代表から想いを語る~設立編~

代表から想いを語る 

設立編

 

日本マタニティセラピスト協会を設立したいと構想して

10年が過ぎようとしています。

 

協会として講座を構築できて

やっと形として始動し始めて

6年ほど経ちます。

 

 

妊娠出産という時間は、

女性の人生を心も体も含めて大きく変える出来事です。

 

妊娠出産を経て産後に誰かに頼ることや、

母として自分の心や身体を知ること、

子どもといかに人間としての対話をするか、

 

自分の産んだ子どもは自分のモノではなくて、

社会や未来からの贈り物という

生命を大切に大切に関わる人と育てあって欲しい。

 

アロマセラピストとして、女性の人生を大きく変える出来事の

その、現場に寄り添いたい

 

香りのもつ作用や力の効果を発揮して、

アロマセラピストとしてひとつの寄り添い方を

極めたい

 

妊娠し、出産し、産後の1年を

共に寄り添えるセラピストの仲間と共に

 

たくさんのママや赤ちゃんに

産んでよかった!

出逢えてありがとう!

 

そんな多くの時間を持てたら良いなと協会を設立しました。

 

まだまだ必要とするセラピスト

まだまだ必要とされる場があります。

 

私達ももっともっとたくさんのセラピストに出逢いたいです!

 

あなたの地域で待ってるママや赤ちゃんがいると思います。

 

#日本マタニティセラピスト協会

#ママ 

#セラピストになりたい

#助産師 

#看護師

#保育士

#幼稚園教諭

#育休中に資格取得

#リスキリング